会社を知る ABOUT

指す未来

10年後、20年後も存在感のあるゲーム会社へ 10年後、20年後も存在感のあるゲーム会社へ

私たちは「10年後も、20年後も存在感のあるゲーム会社になる」というビジョンを掲げています。
10年、20年続くゲーム会社というのは、時代の変化に合わせてユーザーの期待を超えるゲームをつくり続けられる会社です。
そして、これは絶対に負けないという強みを持っているということです。
「ゲーム会社と言えば?」という質問をすれば、「DeNA Games Osaka」という答えが返ってくる。
10年後の未来には、そんな圧倒的な存在感を持つゲーム会社に成長していたいと考えています。
では、どうやってビジョンを達成するのか?その答えは「最高のチームをつくること」だと考えています。
バラバラのチームから良いゲームは生まれません。
最高のチームであることが、世界中のユーザーに愛されるゲームをつくる最低条件です。
TEAM DeNA Osakaを最高のチームにできれば必ずビジョンは達成できると信じています。

字で解剖

様々な角度からみたDeNA Games Osakaを
インフォグラフィックでご紹介します。

  • 年代割合 年代割合
  • 職種割合 職種割合
  • 出身地割合 出身地割合
  • 1ヶ月の残業時間 1ヶ月の残業時間
  • 1日のゲーム時間 1日のゲーム時間

躍フィールド

主な職種をご紹介!
あなたの活躍の場を探してみてください。

  • 企画開発部PLANNING

    • プロデューサーPRODUCER
      時代の変化に合わせてユーザーの求める期待を超えるゲームをつくり続け、世の中にインパクトを与えるゲームづくりをリードします。モバイルゲーム制作のディレクション業務、プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行を担当します。
    • ディレクターDIRECTOR
      ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、徹底的にクオリティにこだわり、ゲームづくりをディレクションします。チームメンバーと、新規タイトルの企画立案を担います。
    • プランナーPLANNER
      イベント・キャンペーンの企画立案、運営を行います。
    • アナリストANALYST
      当社が運営するゲーム・サービスに蓄積された大量のデータを基に、仮説構築から施策提案、実行チームへのフィードバックを実施します。ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる役割を担います。
  • デザイン部DESIGN

    • クリエイティブディレクターCREATIVE DIRECTOR
      ゲーム内の各種イベント、機能改修におけるクリエイティブディレクター業務を担当します。クオリティコントロール、スケジュール管理、アサイン/外注管理を行います。
    • アートデザイナーART DESIGNER
      キャラクター・背景・アイテム等の2Dグラフィックを制作いただきます。また外部委託会社への制作指示や品質管理も担当していただきます。経験や希望に応じて企画検討やコンセプト提案にもチャレンジしていくことができます。
    • UIデザイナーUI DESIGNER
      各種施策等に企画段階から関わり、画面遷移の設計~細かなパーツ制作まで、ゲームの世界観をUI全体を通して制作していただきます。
    • テクニカルアーティストTECHNICAL ARTIST
      クリエイティブ向けワークフローの構築と技術支援や性能管理、UIの実装、アニメーション、エフェクト制作を幅広く担当します。
  • 技術部TECHNOLOGY

    • リードエンジニアLEAD ENGINEER
      新規モバイルゲームの立ち上げに伴うゲーム企画・システム開発、リリース後のゲームイベント等の開発・運用を行います。チームにおける開発マネジメントや設計レビュー・コードレビューといった、チームリードを担当します。
    • サーバーサイドエンジニアSERVER SIDE ENGINEER
      モバイルゲームの設計・開発・テスト・運用を担当します。主に性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング)、サービス/アプリケーションの障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)、検証(ソフトウェアテスト、実機によるサービス試験のための準備)を行います。
    • UnityエンジニアUnity ENGINEER
      モバイル向けのゲーム開発(アプリ)を担当します。主に性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング)、サービス/アプリケーションの障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)、検証(ソフトウェアテスト、実機によるサービス試験のための準備)を行います。
    • プロジェクトマネジャーPROJECT MANAGER
      開発工程管理、進捗管理、技術支援などを行っていただきます。ゲームタイトルを成功させるのに必要なシステム、ソフトウェア、インフラストラクチャなど、技術面・サービス面問わず、あらゆる課題に取り組みます。
  • コーポレートCORPORATE

    • HRHR
      採用・教育・労務等、グループや会社に共通する人事的・組織的貢献を行います。その他、急成長する組織において発生する各種課題の解決を実行・支援します。
    • リクルーターRECRUITER
      キャリア採用活動において、戦略策定から施策実施までを全面的にお任せします。社内外と広く連携し、業界屈指の優秀な人材の採用活動を行って頂きます。
    • コーポレート(労務/経理/総務)CORPORATE
      子会社におけるコーポレート業務を幅広く担当します。